スポンサーサイト


7月3回目練習(第37回)

参加人数:26名
見学者:なし
時間:10:00~11:45
場所:前橋
練習楽曲:アンパンマンのマーチ、トトロファンタジー、童謡メドレー
       アララの呪文、アンタイトル2006
記入者:よっしぃ(Hr


今日は、子供達が夏休みに入ってから、初めての練習日。
外も暑いですが、会場の中も、子供達の熱気であふれていました。
夏休みで、たくさんの子供たちと触れ合う、良い機会だと思うのですが、
なかなか親の思う通りにはいかず、私にべったりの我が子でした。

今日は福田さんがお休みでした。

まず前半は、
各自音出ししたあと、Cーやんの指揮の下、基礎練習を しました。
Cーやん、いつもありがとうm(_ _)m

そして、キッズレクです。
はじめに紙芝居。
絵の中を、動物達が動き回って楽しいものでした。
子供たちにも大好評でした。
我が子は、紙芝居に出てきた男の子の名前が
私の弟の名前と同じだったこともあり、かなり見入ってました(笑)
それから、みんなで「うみ」を歌いました。
子供も大人も一緒に歌うのって、素敵ですね♪
キッズ係の皆様、いつも楽しい企画をありがとうございます。

後半は・・
福田さんの代わりに、パーカッションのリズムに合わせて合奏をしました。
「アンパンマンのマーチ」
「トトロファンタジー」
「童謡メドレー」
「アララの呪文」
「アンタイトル2006」

頑張って、5曲続けて合奏しました。
体力に限界? さすがに疲れました (^_^;

5分ほど休憩を挟んで、「アンパンマンのマーチ」と「アララの呪文」を
もう一度合奏して終わりとなりました。


早いもので7月ももうすぐ終わりです。
いよいよ夏本番です。
毎日暑い日が続いていますが、みなさん夏バテしないように
体調には気をつけて過ごしましょうね。

スポンサーサイト
